神源水で元気になる!?超ミネラルというお水の効果とは?

神源水という超微量なミネラル成分を含んだお水についてご紹介します。口コミなどもまとめてみました。

ミネラル摂って他の栄養素も摂りましょう!

こんにちは。
しばらくぶりに書いています。
すっかり寒くなってきました。
朝晩と日中の温度差が大きくて中々体調が「絶好調!」というわけにもいかない・・。
 
12月下旬のころには日中の気温もそんなに上がらなくなって、「寒い」1日が朝から
夜まで続くようになると思いますから・・いずれにしろ「気温差」があるよりは、まだ
良いのかもしれないと私は思ったりしています。
 
 
さて本日も「ミネラル」についてお話していきましょう。
 
「ミネラル」はこれまでにもお伝えしてきましたが、
「健康の基本」
の栄養素だとよくいわれます。
 
「ミネラル」を摂取することが「健康になる」まずは一歩でしょう。
しかし、ミネラルだけを摂って健康で元気で長く過ごすことができるとは限らないようです。
 
ミネラル以外の栄養素もしっかり毎日摂り続けることも必要のようです。
「ビタミン」「酵素」「脂質」「糖質」などを一定量摂ることが健康体を維持するためには
必要のようです。
 
普段の食事からこれらの栄養素をしっかり摂ることができたら良いのですが。
毎日忙しい私たちにとって、食事に対して十分栄養を考えながら食べるのは中々大変な
ことではあります。
 
かといって、ファストフードばかりを食べるのもどうかと思いますが・・。
食材を買ってきて、自分で調理して食べる。
 
簡単でも良いので「自分で作る」ことが大事です。
自分の体の健康のためですから。
 
それと、毎日ミネラルウォーターを飲む習慣もつけると良いです。
よく
「水は美味しくないから飲めない」
という人もいたりします。
 
自分の健康のためだと思って・・。
ミネラルを摂りながらミネラルウォーターも毎日コップ数杯は飲むと良いようです。
便秘も緩和するかも・・です。
 
 
本日も最後までお読み頂き感謝いたします。
次回もお楽しみに。