神源水で元気になる!?超ミネラルというお水の効果とは?

神源水という超微量なミネラル成分を含んだお水についてご紹介します。口コミなどもまとめてみました。

寒暖差で健康バランスが心配?ミネラル補給をしてみませんか?

10月も下旬になり寒いと感じるようになって、
体の健康バランスはしっかりしていますか?


朝夜と日中の気温差の幅が大きい日もあったりして着込んだり、
脱いだりのタイミングも難しいでしょう。


体表面の皮脂量も減ってくるようで、
カサカサ肌に薬用クリームは手放せない、という人もいます。


日ごろの体調をできるだけ良くするための栄養補給をしていると
心配ごとが軽減へ期待のようです。





僕が日ごろの体調管理に気にして摂るのはミネラル、酵素
乳酸菌、緑黄色野菜、肉類などです。


食事で摂るわけですが、
出来合いのものを買うのではなくて自分で調理するために
食材から準備します。


新鮮な食材であればあるほど多くの栄養成分が豊富に含まれている
のは知られているでしょう。


調理して時間が経ったものは酸化してしまうので、
作ったらすぐ食べるを基本とした食生活をしています。





栄養バランスの良さそうな食事は、体が喜んでくれますけど、
食事による栄養補給で十分と思えますか?


補っていくと体が喜びそうな栄養成分は、
年令とともにちょっとずつ量を増やしたらもっと体が喜ぶようです。


自分の体調管理にプラスとなりそうな栄養成分は何か、
動きやすく丈夫に思える成分の摂取について考えます。


僕は自分の体がとても喜んでくれる成分は、
ミネラルと酵素だと試してみたときの体が軽く感じたんです。





とくにミネラル成分は、年令が20才を超えて年令を重ねて
いわゆる老化が気になる人に良さそうです。


30代になるころから若いときと比べて体調を気にする人
なんかはミネラル補給を考えましょう。


コンビニなんかで買うミネラルウォーターでもミネラル成分
は少し入っていますけど、体が喜ぶほどでも無さそうです。


僕がミネラル補給に使っているのが、
神源水(しんげんすい)と名前で微量ミネラルまで含んでいる
ミネラル水です。





1日にがばっと摂らない、いつも飲んでいるミネラルウォーターで
薄めて飲用するだけでミネラル成分が補給できるんです。


30代くらいから今も毎日欠かさないで摂り続けているので、
体が喜んでいるのか、とくにどこも痛いとかありません。


年令を重ねて肩こりを訴える人なんかもいるようですが、
僕はまったく無いですし、だから栄養補給して良かったと思います。


いつまでも元気に走ったり、歩いたり、お酒を飲めたり、お友達や
知り合いの人と楽しく過ごすには体調管理が大事でしょう。





僕の体調管理に役立っている神源水は、ボトルに2リットル入り
が人気で、大人2人でおおよそ1か月くらい持ちます。


ミネラル補給を毎日しているのに僕なんかはさらに酵素の補給
がしたくて玄米酵素も毎日摂っています。


食事の前や疲れたときにミネラル補給をして、
食後や疲れたときに玄米酵素を摂る、という感じに使い分けたりします。


年令に負けないように元気に笑顔で過ごしたいとき、
ミネラルと酵素の補給は良さそうに思っています。


ミネラルウォーターではない神源水、見てみてはいかがでしょう。